’16/5/29人形劇「だってだってのおばあさん」

2016.04.11 UP

人形劇「だってだってのおばあさん」
出演:人形劇団クラルテ
2016年5月29日(日)開演時間10:30(開場10:15)
上演時間 約60分
会場:大阪市立区民センター小ホール(大阪市旭区中宮1-11-14)

たくさんのお申し込みをいただき定員に達しました!ありがとうございました 

「だってだってのおばあさん」「ねえとうさん」のお話2つ
参加費:子ども・おばあちゃん・おじいちゃんはワンコイン!
    子ども500円(3才以上) 
    おばあちゃん・おじいちゃん500円(お孫さんとご参加の場合に限ります)
    大人1,000円
だってHPねえとうさんHP

「だってだってのおばあさん」 原作|佐野洋子(フレーベル館刊)
ある家に、釣りの好きな5才のねこと98才のおばあさんが住んでいました。ねこが外へと誘っても「やめておくわ、だってあたしは98才だもの」が口癖のおばあさんの99才の誕生日。ねこはローソクを買いに行き、帰り道で落としてしまいます。ケーキの上のローソクはたったの5本になってしまって・・・。

「ねえとうさん」原作|佐野洋子(小学館刊)
長い冬が終わり、くまのおうちにとうさんが帰ってきました。こぐまは大喜びでとうさんと森の散歩に出かけます。大きくて強くてなんでも出来るとうさんみたいになりたいな。
自然の木を生かした舞台とクラシックギターの弾き語りに乗せて、素朴で温かい世界を届けます。

人形劇の魅力とは…
表情を変えない人形達ですが、笑っている顔・泣いている顔・怒っている顔…どうやって伝えているのかなあ?それは子ども達が想像力をフル回転させて創り出しているのです。人形劇の魅力は、子ども達が話に入り込み、物語を一緒に創っていくところです!! 初めて人形劇を見るチビッコや小さなお子さんも集中して楽しめる約25分間のお話の2本立て!
ぜひご家族で観に来てください!!

<申込方法>
メール又はファックスにてお申し込み下さい。(5/29「人形劇」・ 参加される方全員の氏名・年齢・住所・TEL を記入) センターからの返信により、申し込み可能かご確認下さい。申込送信後3 日以内に返信がない場合は不着の可能性があります。お手数ですがお電話下さい。
*お子さんだけでの参加はできません。
*3 才未満のお子さんの同伴や、障がいをお持ちの方のご参加の場合は事前にご相談下さい。
*参加費の入金後のキャンセルによる返金はできません。

問い合わせフォームからお申込できます こちら→

5-29チラシ表面
<チラシ 印刷用>  
人形劇チラシ表面
人形劇チラシ裏面