若杉ばあちゃんの料理教室

2017.12.11 UP

若杉ばあちゃんの料理教室
~「子どもと私の丈夫なからだづくり」実践編~

食事で体を健康にする“食養” をテーマに活動する健康本のベストセラー著者
「若杉ばあちゃん」こと若杉友子さんによる料理教室。
7月に開催した講演会が好評につき、実践編の料理教室を開催することになりました!
かぜや感染などが心配な冬こそ、丈夫な体作りを!
無農薬のお野菜や、若杉ばあちゃんが普段使われている厳選された調味料を使用します。

お申し込みは、好評につき定員に達しました。当日の様子ブログより

2018年1月28日(日)10:30~13:30
講 師:若杉友子氏
会 場:大阪市立旭区民センター 調理室 (大阪市旭区中宮1-11-14)
参加費:学生(高校生以上)2,500 円・一般 4,000 円(材料費込み)
定 員:24名
持ち物:エプロン・バンダナ
主 催:NPO法人子どもセンターあさひ
助 成:大阪市市民活動推進助成事業

<若杉友子氏プロフィール>
1937年大分県生まれ。食養を世に広めたマクロビオティックの提唱者桜
沢如一の教えを学び、1989年、静岡市内に「命と暮らしを考える店・若
杉」をオープン。1995年、京都府綾部市の上林地区に移住。食養の講義
をしながら全国を駆けめぐり、陰陽の考え方にもとづいた野草料理と健康
維持のための知恵を伝え続けている。著書「若杉ばあちゃんの伝えたい食
養料理」(PARCO出版)、「これを食べれば医者はいらない」(祥伝社)、
「一汁一菜子育て法」(WAVE出版)など。

*上記の申し込みフォーム又はメール又はファックスにてお申し込み下さい。(「若杉ばあちゃんの料理教室」・ 参加される方全員の氏名・住所・TEL) センターからの返信により、申し込み可能かご確認下さい。申込送信後3 日以内に返信がない場合は不着の可能性があります。お手数ですがお電話下さい。申し込み受付後、参加費の振込先をメールにて返信します。お手数ですが参加費のお振込みをお願いいたします。
*学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。
*参加費の入金後のキャンセルによる返金はできません。